シミなどが気になる人

目標達成のフレームワークって何?


 

mokuhyou

 

例えば、1月の目標と言えば、何でしょうか?新年といえば?元旦、着物、成人式、豆まき、挨拶まわり、スキー、スケートなどいろいろでてきますね!正月からでいろいろでてきますね!その行事にともなう関連性をしらべていきます。

それは、仮に例えれば正月なのでお節料理を食べたのでぶくぶくと自然と太りますよね!
そうなればダイエットとつながりでてきますよね!ダイエットと関連つけてキーワードと案件を探していきます。なぜなら、1月の行動がある程度ビックデータでの消費が証明されているんです。

このように、その月の明確な目標達成のフレームワーク(枠組み)ができているのです。そして、裏付ける作業に取り掛かっていきます。どうしても1月限定という旬のものが連想されやすいです。そこはうまく使えばチャンスにもつながります。旬のもでなくてもロングセラーのものでも構いません。

『1月の新春速攻ダイエット』って何?そこは、1年前のスマートな体にもとどおりになりませんか?ー10㎏やせる!?そうすれば元の服が着れる。お目当ての相手から注目されるかも!!!!!となるわけです!

そういうふうになるということはフレームワークという仕組みをつくらなければいけないですよね!ダイエットの裏付けとなる考え方や行動(日課)や食べ物など毎日の目標のたて方が大事になってきます。

ダイエットと言っても一言でいってもたくさんありますから迷ってしまいますよね!人それぞれですから・・・。ですから自分にあうダイエット方法を選ばなくてはいけません。それはリサーチしながら自分のやりやすい方法を見つけだすしかないですよね。

そして、ある程度構想ができあがったら体系化していけばいいんです。日々実践可能な諸事項を日々のワークでやるのみです。これを12か月ごと細かく裏付けして体系化していけばいいんです。

具体的なBlogやメルマガの記事をかいたり、広告をだしたり、Seoをかけたり集客していけばいいんです。まとめますとそれがフレームワークと言えます。年間の目標を体系化していきます。ただ、100%達成しうるものではないのです。そのうちの80%であったり、場合によっては30%しか達成しかったものもでてきます。

それは、現実的に達成しにくいものを選んでいる場合やリサーチが甘い場合が多いです。

 

 


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年1月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:マインド

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ